4/20-21 春キャンプ@篠原の里

気持ちよく晴れた最高のキャンプ日和の中、
総勢43名、2018Papas初のお泊まり企画、春キャンプに行ってきました!

場所は相模原市にある、廃校になった小学校を宿泊交流施設とした、篠原の里。
広々とした校舎と校庭は貸切!着くなり校庭を走り回る子供達。
パパママも、あまりの晴天に我慢できず、生ビールで乾杯しました。

本格派の紙飛行機を作って飛ばしたり、サッカー、ドッチボール、ブランコ、
校舎探検、ハンモックでゆらゆら・・・みんな思い思いに楽しみました。

夕飯は、ママたちが作った300個の餃子を鉄板で炭火焼き。
大鍋に入った豚汁と、パパたちが焼くお肉や焼き鳥、マグロのカマ、焼き野菜。
夜が更けるにつれて、大人のスモークタイムも。

翌朝の朝ごはんは、大きな炊飯器で炊いたご飯と焼き魚。
みんなで片付けと掃除をして、遊び始めた子供達はまだまだ帰りたくなかったけど、
お世話になった篠原の里を後にしました。
春キャンプ、最高でした!

日時:2019年4月20日〜21日
場所:篠原の里 神奈川県相模原市緑区牧野2881