7/28(sun) 清掃活動 & カブ・クワ捕り

七月最後の日曜日。「いいことをすると、いいことがかえってくる。」イベント、毎年恒例の「七里ガ浜プロムナード清掃活動」と「カブトムシ・クワガタムシ捕り」を実施しました。心地よい風の吹き抜ける朝、集まってくださった総勢60名ほどのメンバーで一斉に清掃開始!
いつもきれいなプロムナード。それほど拾うものもないんじゃないかな、なんて思っていましたが。いやはや子どもたちの観察眼はすごいですね!あっという間に山のようなごみや雑草が集まりました!その後、子どもたちはお目当てのムシ捕り会場へ。
カブトムシやクワガタムシを見つけた子の中には「これ本物!?」と訊いてくる子や、「初めて見た!」と興奮している子の姿を見ることもでき、たくさんの笑顔に触れられる一日となりました。
清掃活動にご参加くださった皆さま、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!