9/21(sat) 地引き網 リベンジ❕


今年度5月に中止がアナウンスされた地引き網でしたが、幼稚園とかえでPapasの共催イベントとして急遽開催の運びとなりました!


朝早くから坂ノ下海岸に漁師さんが仕掛けてくださった網を、みんなで引っ張ります。ゆっくり、ゆっくりと、網が浜辺に近づいてきます。「おさかなさん、いるかなぁ~?」と子どもたち。大人たちのなかには地引き網は今回が初めてという方も多く、同じ気持ちで引っ張るロープの先を見つめます。「あ~、いるいる!」先頭のおさかなが陸に上がり始めました!そこからはもうおさかなオンパレード!たくさんのおさかなを捕まえることができ、みんなでおうちに持ち帰ることができました。

※地引き網後に園庭で予定されていたBBQは荒天により中止となりました。