2022/7/30 清掃&カブクワイベント

 

7/30 朝 ついにカブクワイベントが開催されました。

この日までに、Papasのメンバーたちが夜な夜な、カブトムシを取りに行ってくれました。総数は200 over! 採るのも育てるのも大変^^

 

この日も天気は快晴。猛暑日となりそうです。 

 

 

七里ガ浜子ども会のご協力のもと、清掃活度を行いました。

10:00よりプロムナードといるか公園を中心に、草むしりやゴミひろいを開始。

 見違えるようにきれいになりました!!

 

なんと、ここで、子ども会よりアイスのプレゼントが!嬉しいサプライズです!

みんな美味しそうに食べてます^^

清掃お疲れさまでした! 

 

清掃活動をすると、な、なんと楓公園にカブトムシが出現した。らしい。

このイベントは「いいことをするといいことが返ってくる」「因果応報」「PAY FORWORD」という趣旨なのです。

 

たくさんの子どもたちに本当に喜んでもらって、準備は大変でしたが本当によかった^^

 

みんな沢山持って帰りました。

Papas 2022年度の第一弾イベント。無事に楽しく終えることができました。

総勢50人ほどが参加いただいたイベントになりました。

 

ご協力いただきました保護者の皆様、子ども会の皆様、先生方そしてPapasの皆様

ありがとうございました!!

 

次は夏祭りだ~