2022/11/18 年中さんPIZAパーティ

本日11/18(金)今日は年中さんのピザパーティにお手伝いをしてきました!

 

みんなもちよりの具材でつくったとっておきのピザをピザ窯で

じっくり焼き上げました!

 

9:00に集合して、窯に火をいれます。

20kgほどの薪をここにくべていきます。ピザが焼けるようになるまで

1時間も薪を入れ続けます。なかなか熱い。熱い。

 

窯の外側まで熱くなったら準備完了。だいたい中は300度以上。

 

年中さんの写真撮影とともに順番にピザ窯へピザを並べていきます。

 

およそ1分ほどで焼きあがます。早い!

焼きあがったらカッティング!

 

美味しそうにできています^^

なんやかんやで、60枚くらいは焼いたかな?

 

おかわりも出て、みんなおいしくいただきました!